Mariana_H_S’s blog

NO スパム NO LIFE.

魔法学院スクロマンス スパム事前評価

世の中大変なことになっていますが、新弾はごく普通にリリースされるこの環境に感謝して久々にスパム事前評価していこうかなと。

 

全部は多いので5段階評価で3以上は付きそうなカードにコメントしていこうと思います。

 

ヒーローごとに評価するけどデュアルクラスカードは1回出てきたら終わりにします。

 

 

デーモンハンター

・悪魔の相棒 5/5

悪魔の相棒

獣の相棒の2/1ハファー、1/2レオック、2/2ミーシャが出てくるらしい。

冷静に強すぎ。デモハンでもハンターでも絶対に使われる。

 

・トゥルーエイム・クレセント 4/5

トゥルーエイム・クレセント

 

挙動確認したら凍っててもミニオン動くらしい。

ブラック企業の上司感ある。そもそも1/4の武器が強い。

ただ使い勝手が悪い場面とかに遭遇しそうなので評価4。

 

・魂石細工師 5/5

魂石細工師

魂の欠片はいろいろ埋めるカードがあって自動詠唱で2点回復するみたいなやつ。爆弾と一緒。こいつは5/5/5という恵まれたスタッツあるにもかかわらず5点で殴れるというなかなかのチート。

 

マロウスライサー 5/5

マロウスライサー

4/2武器はシミターやワグルピックで学んだはずだ。

 

・霊魂の獄史 5/5

霊魂の獄吏

欠片デッキじゃなくても1/3の悪魔ってだけで強い。

zooに入れましょうね。

 

・最優秀生徒ステリーナ 5/5

最優秀生徒ステリーナ

相手のコンボ潰し、次のターンのマナカーブぶっ壊しなどなんでもあり。

マダムラズールも強かったわけだし相手のハンド見れるのはやっぱ強い。

 

・フェル学 4/5

フェル学

以外と注目してる人少ないけど悪の手先追加する呪文よりは確実に強い。

Zooでもテンポデモハンでも使われると思う。

 

・滑空 5億/5

滑空

カラオケでコール飲みした後の俺ならこれくらいのパワーのカード刷るかもなってくらいの強さ。

 

エースハンター・クリーン 3/5

エースハンター・クリーン

ハンターエースのモチーフカードらしい。

強いとは思うけどショーよりは弱そう。3/2/5で刷られてたらハンターエースがまた世界大会優勝してたかもしれん。

ハンターには入らないでデモハンには入りそう。

 

 

ドルイド

・チビクッチャベラー 5/5

チビクッチャベラー

トークドルイドが強い環境という前提での5評価。

うまくいけば1ターン目に2/2が6体とか並ぶらしい。

 

・トワイライトランナー 50億/5

トワイライトランナー

コロナにかかって意識が朦朧とした状態でなら刷りそう。

コロナが無かったら刷られてないと思うのでもし環境が壊れたとしたらコロナが全部悪いです。

 

・守護獣 5/5

守護獣

ばかなの?

 

・森番オム 5/5

 

森番オム

きっとコンボ発見班がどやばいコンボ見つけてくれる

 

・自然の語り手ギドラ 3/5

自然の語り手ギドラ

生命奪取だったらみんな怒ってた。

 

カワイイ侵入者 5/5

カワイイ侵入者

1コストでバリューありすぎな。

やすふぁんせっと。

 

・電光刹花 5/5

電光刹花

練気は間違いでしたと言わんばかりのカード。

これでも強いから昔の練気はほんとにやばかったんだなと思った。すごく。

 

・ヴォルパーティンガー 4/5

ヴォルパーティンガー

野良猫強くなって帰ってきたが?

ハンター強化シンプルに嬉しい。

 

樹皮剥ぎのクロラスク 5/5

樹皮剥ぎのクロラスク

スタッツよし。効果よし。獣よし。でポニョのシーンのコラ画像作れそう。

 

・スレイト先生 4/5

スレイト先生

こいつ自体はめちゃ強いけどこれ入れるなら速射入れなくちゃいけないのがどうも悲しい。

 

 

メイジ

・一夜漬け 3/5

一夜漬け

スペルダメージメイジには入る。それ以外では使えないから3評価。

 

・ファイアブランド 4/5

ファイアブランド

なんでスタッツ3/4なのかはわからない。

 

ワーム・ウィーヴァー 5/5

ワーム・ウィーヴァー

マナワーム2体絶対処理しなくちゃいけないしこいつも3/6だし厄介すぎる。おかえりマナワーム。

 

・根源学の予習 3/5

根源学の予習

スペルダメージメイジにしゃーなしで入れそう。

コスト下げるのはしっかりしてて偉い。

 

・頭を冷やせ! 4/5

頭を冷やせ!

ミニオン限定とはいえ1コスのフロボはつよい。

でも構築には入らなさそう。発見から持ってきて強いみたいな。

 

・共同実験者 5/5

共同実験者

1/1/3は問答無用で最強なので。

 

・ラス・フロストウィスパー 5/5

ラス・フロストウィスパー

これ何気に顔に入るのやばい。

スタッツもやばいし。

 

・決闘修士モザキ 5/5

決闘修士モザキ

頭悪くなっちゃったのかも知れない。ブリザード

 

・燃焼 4/5

燃焼

またケアしないといけないカード出てきた。実力出るぞー

 

・退化の矢 4/5

退化の矢

ワンチャン挑発抜けたり効果持ち消せたりして強い。

単体の盤面にはぶっ刺さる。

 

 

パラディン

・学位授与式 4/5

学位授与式

ビッグパラディンあるのか?

 

・無気力の波 3/5

無気力の波

なんで1コスなのかわからん謎。

 

・大修道院長アルーラ 5/5

大修道院長アルーラ

聖典パラにもビッグパラにも雑に入る。超強い。

 

・敬虐な生徒 5/5

敬虔な生徒

サンウォーカー「」

 

・光輝の贈り物 5/5

光輝の贈り物

魔法活性で暴れまわれそう。

 

・入信の儀式 3/5

入信の儀式

4点ってのが微妙なんだよな。なんか惜しい。

 

・精神与奪者イルシア 5/5

精神与奪者イルシア

コンボデッキは終わりです。撤収。

 

真言・宴 5/5

真言・宴

腕で学ばなかったらしい。

 

・カバルの侍祭 5/5

カバルの侍祭

このターンだけじゃないのがやばいっす。なんか挑発ついてるし

 

・肉の巨人 5/5

肉の巨人

手札になくてもコスト下がるんだって。どうして?

 

 

・粉骨の砕身者 5/5

粉骨の砕身者

花強化版Kappa

 

・ヴァルペラの毒刃研究者 5/5

ヴァルペラの毒刃研究者

SI7とか積んでる場合じゃなくなったな超強い。

 

・偽善係の二年生 4/5

偽善系の二年生

効果は残念だけども隠れ身の4/4は期待がかかるので4評価。

アグロローグやりてえ

 

・斧刀講 5/5

斧刀講

アグロローグがドローを手に入れたときの強さぶん取りで教わったので絶対強いです。

 

・無理強い 4/5

無理強い

エドウィンに恐れるな。

 

・秘密の通路 5/5

秘密の通路

 

?

 

・ドクター・クラスティノフ 5/5

 

ドクター・クラスティノフ

まあ令和だしグリーンスキンが走っても何もおかしいことはないよね

 

・潜入者リリアン 4/5

潜入者リリアン

 

挑発抜いて顔に5点とか殴った後バクスタで割ってワンチャンのリーサルとかいろいろある

 

 

 

シャーマン

・ファイアハート先生 5/5

ファイアハート先生

シャーマンは軽いスペル多いし使い勝手良さそうすき

 

・入念なノート取り屋 4/5

入念なノート取り屋

使いまわしたいカードはいっぱいある。

 

ウォーロック

 

・全校徴霊 5/5

全校懲霊

お手軽AOEだめよなんかかけらも混ぜてるし

 

・影貴狩の探求者  5/5

影光の探求者

 

バニラで3点出てってやばすぎでしょ。

 

 

・ヴォイド・ドリンカー 5/5

ヴォイド・ドリンカー

欠片シリーズ強すぎん????

 

ウォリアー

・名誉の盾 5/5

名誉の盾

ディバシはあかん。やばそう。

 

・死神の大鎌 5/5

f:id:Mariana_H_S:20200731175146p:image

4/2武器強いって言ってるのになんかさらにやばい効果あるしやっべ

 

・ロード・バロフ 5/5

f:id:Mariana_H_S:20200731175257p:image

船頭と使って世界を崩壊させよう☆

 

・式典用の大槌 4/5

f:id:Mariana_H_S:20200731175401p:image

なんで耐久値減らない?

ATK3だったら5だったって感じ

 

中立

・図太い師弟 5/5

f:id:Mariana_H_S:20200731175539p:image

バッカニーアやん。

てかバッカニーアより強いやん。

全アグロに入るでしょこれ。

 

・守りのロープ 5/5

f:id:Mariana_H_S:20200731175716p:image

全て!?!?アグロが!?!?!?除去させてくれないの!?!?!?!?

せめてこいつ本体は抜かないとあかんかったでしょ

 

・空飛ぶほうき 5/5

f:id:Mariana_H_S:20200731175826p:image

なんで全体なの、、、?

1/2/1で1ダメ与えて急襲付ける彼はどうした、、、?

 

・貪欲な読者家 4/5

f:id:Mariana_H_S:20200731180053p:image

ターン終了時だからちょっとだけ微妙でも超強い。

 

・知彗の宝珠 5/5

f:id:Mariana_H_S:20200731180241p:image

デッキトップ操作ついにきたかいよいよハースストーン2に入ってきた

 

・伝承守護者ボルケルト 5/5

f:id:Mariana_H_S:20200731180451p:image

そりゃみんなマリゴス引きたくなるよね。俺もやりたい。めっちゃ楽しみにしてる。

 

 

・教団の新入会員 4/5

f:id:Mariana_H_S:20200731180612p:image

テンポメイジメタでめっちゃ使われることになると思う。

じゃなくても効果強いし枠あれば使われそう。

 

・非道の指導教員 5/5

f:id:Mariana_H_S:20200731180709p:image

全ヒーローがお手軽AOEゲットしちまったなあ

Zooが死ぬからやめてほしい、、、

 

 

ここまで振り切ってパワーカード刷ってるのは1周回って楽しみ。

早く来ないかな。いつからか知らないけど。

 

ではまた