Mariana_H_S’s blog

NO スパム NO LIFE.

自分のゲーム遍歴と思い出を書きたくなった

なんか文字書きたいな〜って思ったけどいつもの如くネタがなかったから今日は自分のゲーム遍歴とその実績を書いていこうと思います。小学校のときやってたポケモン〜とかはのぞいてね。

 

今となってはHS一本(Apexは見なかったことにしておいて)でやってますがいろんなゲームやってたんです。

 

まず中学一年生で学校の帰り道にあった池袋のラウンドワンに通い始めます。

 

そこでオタクの登竜門と言われる太鼓の達人にのめり込みます。

 

ギターやってたりリズム感はあった方なのですが、初めてプレイした日に当時既に太鼓の達人をやっていた友達に初見で勝つという才能を見せつけめっちゃハマっていきます。

 

全良といってフルコンボの上を行くことをずっと狙ってやってました。

 

全良した曲の数は300台後半くらいあったと思います。きたさいたま2000とかも全良してたんです。

 

ただどの界隈にもあるあるの新規参入者はぶりみたいなのにあって地元のゲーセンの不良に色々あることないこと書かれて炎上して辞めました。ただあそこで炎上してなかったら大学になんて行ってないくらいオワコンな人生になっていたと思うので炎上させてくれた不良君には感謝してます。それくらいには界隈の民度が低かったゲーム。

 

で太鼓をやめるやめないくらいの時期にチュウニズムを始めてレート14に行ったとこらへんで普通に飽きてやめる。やっぱ友達いないと続かない。

 

んで次にはまったのが遊戯王ロードオブヴァーミリオン通称Lov3。

 

当時激ツヨだったネクロスデッキを組むために高校生ながら有り金全部叩いてデッキを組みました。休み時間クラスでトーナメントを開いて優勝したやつにジュース買うとかそんなことばっかやってました。青春。

 

何がすごいって男子校だったもんで陽キャの野球部の人たちも周りの目とか気にしなくていいからみんな遊戯王やってた。クラスの半分くらいでやってた。

 

しかしMarianaルールをあんまり覚えられず無念の引退。途中から遊戯王を株としてみることになる。ノーデンとか高かったなあ、、、

 

Lov3は結構やったけどとくに思い出もなく辞めた。カードが高すぎた。

 

そして遊戯王とLov3を辞めてたどり着いたのがHearthstone。

 

一人だけ高校で既にやっている奴がいてそいつと俺ともう一人の親友グループでお年玉全額投資して始めた。旧神とかそれくらいかな?

 

3人でジュビリーさんやTansokuさん、ましわぎさんの挨拶モノマネをずっっとやってた。

新弾開けてレジェ一番少なかった奴奢りとかもやってた。

 

高校でこんな青春を送ったのは俺らだけだと思うし上の三人もまさか高校生の内輪ネタに自分たちが出てきてるとは思ってなかっただろうな。

 

んで課金して2ヶ月くらい練習してレジェンド行ってオフラインイベント初めて行って初めて大会出て準優勝して調子乗ってた。

 

んで受験勉強もろくにせずHSやりまくった結果浪人と引き換えにレジェンド一位と知名度を獲得した。何しとんねん。でもテンポストームに3回くらい載った。HSreplayにも載った。ahirunさんにも載った。界隈で友達がめっちゃ増えた。動画で見てる側だったジュビリーさんとかTansokuさんとTwitterでだけど交流できて嬉しかった。高校の友達と「Tansokuさんからフォロー来たぞ!?!?!?」「やべえジュビさんからもきた!b7さんもツイートしてくれてる!?!?」「てかテンポストーム載った!!!!」ってめっちゃ盛り上がったなあ

 

HSはそのままに受験が終わり、Apexをはじめた。初めてのFPSだったから全然敵殺せなかったけどいつの間にか上手くなってた。多分DTN3BR見始めてからだと思う。

 クロスプレイもあるしみんな誘ってください。ダイヤまでならキャリーします。

 

んで現在。

 

これただ俺がエモくなるブログやん。なんなんだ。おわり。