Mariana_H_S’s blog

NO スパム NO LIFE.

環境終盤 Marianaのスパムデッキっぽいガチデッキを勧める回

はいどうも今度からスターバックスでアルバイトを始める陽キャパリピバリスタことMarianaです。ちなみに陽キャだけど外には出ません。決して陰の者ではありません。ただニート体質でゲームが好きなだけです。

 

今日は陽キャなのに暇なのでスパムデッキっぽいガチデッキの紹介でもしてみなさんの飽きを解消させてあげようと思います。ふとした思いつきなので長くは書きません。短めに書きます。

 

 

と、いうか既に既出のデッキなのでただ環境にあまり見ないってだけなんですけどね

まぁ意外と強いのでお披露目会といきましょう

 

 

結論から言うとZooですね。

古来からあるデッキなのですが今となってはZooの原型を失いつつあります。時代です。

 

f:id:Mariana_H_S:20180320133604p:imagef:id:Mariana_H_S:20180320133614p:imagef:id:Mariana_H_S:20180320133624p:image

デッキリストはこんな感じ。

 

ちなみに最高順位は35位

f:id:Mariana_H_S:20180320133702p:image

このデッキ何が強いって縦にも横にも強くできるんです。

ウォーロック相手ならバフしまくって縦に強くして殴り飛ばす。

 

プリーストはダスクブレイカーを警戒しつつ(バフカードとかで極力ヘルス4以上を作るようにしましょう。)横に強くしてドラゴンスレイヤーで気持ち良くなる。(縦に強くすると侍祭でATKパクられちゃうのでそれは避けたい)

 

マロパラ相手には蟹を引くだけです。(引けなくても1コスト数枚引ければ案外勝てる)

 

秘策メイジにはただ横に並べて勝つだけです。

 

発見からの3枚目のダスクブレイカーとかいっぱい週末投げられるとかされない限りは結構戦えるんです。

 

ドラゴンスレイヤーを1枚抜いて週末対策でイかれた錬金術師を採用するのもいいかもしれません。(プリースト相手にも相手の体力バフを反転させることができて使えそう)

 

あんま深く解説する気は無かったんですけど書きたくなっちゃったのでマリガンをさらっと書くと

 

全マッチキープ→1コスト悪魔ミニオン

対プリースト→悪魔の火、魂の炎、ドラゴンスレイヤー(1枚)

ウォーロック→悪魔の火、ホムンクルス

対メイジ→悪魔の火、ホムンクルス

パラディン→蟹(1コストの悪魔が引けたらあとは全力で蟹を探しに行きましょう。)

対ハンター→悪魔の火、ホムンクルス

 

パラディン以外のマッチでは悪魔の火をキープしましょう。1/1/3の悪魔にバフするだけで2T目に3/3/5のミニオンできるのはかなり強いです。

テックカードがいっぱい使えるのでもちろんまともにやっても強いのですが、気持ち良くなるためのデッキって感じでもあります。

 

あと相手が絶対キューブ想定のマリガンをしてくるのでAOEをキープされにくいです。

そういった情報アドバンテージも兼ねて強いデッキです。

さらにオススメなのが、Zoo回した直後にキューブに握り変えてマリガンのアドバンテージを取るっていう性根の腐った戦い方もあります。

 

 

ウォーロックには有利取れてると思うのでウォーロックが多いなと思ったら是非回してください!(アンドウィンしかいませんけども)