Mariana_H_S’s blog

NO スパム NO LIFE.

〜今回こそは当ててやる〜 天下一ヴドゥ祭新カード評価

 

皆様お久しぶりです。Marianaという者です。

 

カオスな環境のせいだったり日常生活が脱ゲーマー的な生活に移り変わっていっているせいで、ブログの更新がメカメカの事前評価以来となってしまいました。

 

今Marianaはまた新しい恋に盛り上がっております。今回は前回のとは違ってちょっとだけ実績ありなので頑張っていきたいですね。

 

ただお相手の方は3つ年上なので僕のことを男としてなのか、はたまた気の利く優しい弟的な感じで見てるのかが分からないので是非皆さん「それお前の勘違いだぞ」「すーぐ浮かれる」「これだから男子校上がりは」などご指摘お待ちしております。

 

お前の恋話なんかどうでもいいってなってますよね分かります。

さっさと評価に移ります。

 

判定方法

S 究極の侵触

A サンキューベンブロード

B うーーーんまぁまぁ

C 焼却処分

 

いつも通りこんな感じで行きます。

前回大幅に予想外した気がするんで今回こそはそこそこ当てて行きたい。

奇数偶数を潰せるパワーカードが果たして出て来るのか、、、

てか出て来てもらわないと困っちゃう。

 

1枚目 スルスラズ B

f:id:Mariana_H_S:20181103071338p:image

新能力血祭(英語名:overkill)は敵のミニオンを攻撃(ダメージを与える)した後そのミニオンの体力がマイナスになってれば再度攻撃出来たり付加能力が発動するみたい。

多分体力4のミニオンをこの武器で殴っても再度殴る事は出来ないと思われる。

能力としては面白いけどこの武器が使われるかは微妙。

愚者殺しとかそんな使われてなかったし。

6コスト16点ってところは顔を詰める武器としては強いからアップグレードとかしたらそっち方面ではワンチャン。

他の血祭カードに期待かな。

 

2枚目 サメの精霊 B+

f:id:Mariana_H_S:20181103071714p:image

これを出すターンはテンポロスになるけど雄叫びじゃなくて永続効果なので、盤面有利取ってる盤面でなら置けそうだしかなり強い。

ローグは盤面取りやすいし相性いいかも。

これと冷血で5コスト8点にもなったりするし中々やりそう。ただ偶数なので奇数ローグで冷血ウェイW  SI7ウェイWみたいな悪さは出来ないね。

 

11/7追記:こいつコンボカード全部じゃなくてミニオンのコンボ効果だけ2回にするらしいですね。てか書いてありますね。ブログなんて書く前に日本語の勉強しなさいMariana。

 

3枚目 シャークフィンのファン B

f:id:Mariana_H_S:20181103072007p:image

ンゾスの一等航海士とパッチーズあれば最強だった。ただ今はもう平成最後の年。時代が違う。他のカードを見ないことには海賊復活とは言えない。

 

4枚目 トラのロア・シャヴァーラ B

f:id:Mariana_H_S:20181103072227p:image

正味こんだけ呪文使わせるならATKちょい下げて突撃でよかったと思う。

なんか物足りない。強いんだけどね。

 

5枚目 エサ付きの矢 A

f:id:Mariana_H_S:20181103072417p:image

いやーこれは強い。ハンター相手にヘルス3未満のミニオン投げちゃいけないっていう新しいケア要素が出来たね。

側面攻撃っていう最強テンポ取りカードと座を争う感じになりそう。

盤面取ってりゃ相手のミニオンの体力調節してこれ使って処理して5/5出てくるんでしょ。つっよ。

 

6枚目 スプリングボー B

f:id:Mariana_H_S:20181103072618p:image

いやそれ手札じゃなくて盤面じゃダメだった?急襲いらないから盤面に獣残させてくれ。

フェイスハンターで1位のMarianaさんってもっかい呼ばれたいんだ、、、、、頼むよベン。

 

7枚目 獰猛な強襲兵 B

f:id:Mariana_H_S:20181103072759p:image

今現存してるドルイドには入らないカード。

シナジーカードは今もある程度あるけど使われなさそう。

 

8枚目 虚無の契約 A+

f:id:Mariana_H_S:20181103072906p:image

まず面白い。でもこれお互い半分にしてこっちがアド取れる状況ってのが僕には思い付かないので天才デッキメイカー達の考案待ちだな〜

使いたいカードなのは間違いない。

 

9枚目 不老不死の大祭司 A

f:id:Mariana_H_S:20181103073042p:image

悪くない。ファティーグでのダメージそこそこ無くなるってことでしょ。

倒されないとデッキに入らないから完全にファティーグダメージ無くなるわけじゃないけどね。

ただ騎乗とか祝福付いたまま2コスでこれ出せたりするの中々やべぇ。

コンパラ(ミッドレンジパラ)今ですら結構戦えてるっぽいしかなりワンちゃんあるカード。

沈黙は考えません。

 

10枚目 怪力乱心 C

f:id:Mariana_H_S:20181103073324p:image

ドルイドで出さなかったところは褒める。ブリザードもまだ人の心を持ってるっぽい。

テンポロスもいいとこなのでありえないな。

ましてプリーストだし。

 

11枚目 コウモリのロア・ハイリーク B

f:id:Mariana_H_S:20181103073415p:image

面白いけどちょっと重すぎちゃうな。

悪魔にしなかったのは有能。DKからのハズレ枠にはならないらしい。

4/4か5/5以上にはしないと別に弱いからどうやってそこまで持っていくかって話。入魂2枚こいつに当てなくちゃいけないのはキツイぞ。

 

12枚目 コウモリの精霊 C

f:id:Mariana_H_S:20181103073630p:image

悪魔付いてたらなーーーーーー

これ入れるならケレセスだしZooで光ることは無いな〜。

でもこれもしかしてランダムで付与じゃない?流石にランダムかな?ランダムじゃないならまだワンチャンのB評価。

 

11/7追記:バチコリランダムで付与という情報を頂いたので評価をCに変更して焼却処分とさせていただきます。

 

13枚目 カエルの雨 B

f:id:Mariana_H_S:20181103102450p:image

オバロ3はやりすぎでしょ

なんか相手のミニオンと数が同じになるように1/5の挑発獣を並べられる6コストの呪文とか出来たりしないかな〜〜

でも流石にそれは強すぎちゃうし作らないか〜

 

14枚目 放火魔 A

f:id:Mariana_H_S:20181103102614p:image

3/3/4はそもそも強いのにこのメイジと相性の良すぎる能力。ただこのカード自体は強いけど入るデッキはあるのかと。

 

15枚目 呪術司マラクラス B

f:id:Mariana_H_S:20181103102706p:image

最低3枚バリュー増えるって話だから強いんだけど8T目にこいつをポンって置けるのかって話

シンドラゴサもレジェカード2枚出せてDKジェイナとの相性も良すぎるのにあんまり使われてないってそういうこと

 

16枚目 大砲連射 A

f:id:Mariana_H_S:20181103102843p:image

前半に出てきた海賊さんと相性めっちゃいいじゃん。

てかもしかしてこれ海賊ローグワンチャンあるの?パッチーズさえ残ってればなんとでもなったけどもうちょい他のカード見ないとどうなることか分からんですね

 

17枚目 タイム! S

f:id:Mariana_H_S:20181107064517p:image

なーにがタイム!じゃこちとらアイスブロックに何回小学生鬼ごっこあるあるの「はいバリア〜〜WWWW」されたと思っとるんじゃ

1試合に4回されたこともあったわ!!!

でもブロックは使う分には最強かつ気持ち良いカードなのでどんどん使っていこうと思う。

OTKパラはデッキ圧縮回復挑発AOE豊富なのでこのカードだけでかなりワンチャン見えてきたね。

このカードが弱かったら時期を見て僕がPCを買って配信環境が整い次第賞金5000円付きの4Hero1Ban大会開きます。

このリアリティから僕の"覚悟"が感じられるでしょ。

 

18枚目 スモルダーソーンの槍騎兵 B

f:id:Mariana_H_S:20181120084944p:image

これを生かすためのデッキ組むかって言われたら組まないなぁくらいな感じ。

 

19枚目 ソウルウォーデン B

f:id:Mariana_H_S:20181120085155p:image

せめて悪魔つけて欲しかった。

捨ててシナジー発揮する強いカードが少ないし今の段階では強いとは思わない。

 

20枚目 無謀なダイアトロル B

f:id:Mariana_H_S:20181120085630p:image

2コスだったら即答で最強だった。

でもこれでも十分強い。狙ったカード捨てられる可能性は微妙だけど構築上手くすれば上のカードとうまく組み合わせられそう。

 

21枚目 女大祭司ジェクリック B+

f:id:Mariana_H_S:20181120085850p:image

挑発生命奪取は強いのでその時点で評価高め。

バリューも高まるしディスカードデッキ組むなら絶対いるよねもちろん。

ハンドバフがかかった状態でディスカードされたらそのバスもかかって戻ってくるのかが気になるところ。

 

22枚目 金切り声 A+

f:id:Mariana_H_S:20181120090141p:image

アグロに弱いだろうなと思ってたところにこのカード。

かなりワンチャン出てきた。どう考えても強い。

 

23枚目 大胆な大食い男 A

f:id:Mariana_H_S:20181120090357p:image

3コスト3点1/1のボディ付きですよ

側面攻撃の強さがよく分かりますね。

 

24枚目 ドラゴンホークの精霊 B+

f:id:Mariana_H_S:20181120090540p:image

上のカードと組み合わせて使ってくださいって感じしかしないけど多分使われない。2枚揃って6コスで3点×3はびみょい。

 

25枚目 ドラゴンホークのロア・ジャナライ S

f:id:Mariana_H_S:20181120090725p:image

完全に好き嫌いでカード評価してるけどこれはS。ラグナロク使わせろ。

 

26枚目 給水係 B

f:id:Mariana_H_S:20181120090849p:image

ヒロパに2/1のボディ付きますよって考えればまぁ弱くはない。でも特別強いって訳でもない。

 

27枚目 ゼンティーモ S

f:id:Mariana_H_S:20181120091204p:image

弱い訳ない!!!!!!!!アースショックヘックスが光る光る。

 

28枚目 挑戦者あり A

f:id:Mariana_H_S:20181120091804p:image

いや強いな。ディバシつくの本当に強いな。でもパラディンの6コスで雄叫び無しで強いのっていましたっけ?多分使われんよ。

 

29枚目 グルバシ・チキン C

f:id:Mariana_H_S:20181120092127p:image

紙くず

 

30枚目 ウーンダスタ S

f:id:Mariana_H_S:20181120092210p:image

キャスリーナからめっちゃ出したい。

急襲付いてて手札からなんか出せるんでしょ断末魔ハンター強化祭だな

 

31枚目 アイアンハイド・ダイアホーン B

f:id:Mariana_H_S:20181120092346p:image

上のカード見た後に見せられても魅力感じない。

 

32枚目 死の精霊 A

f:id:Mariana_H_S:20181120093019p:image

こいつ自体1コスなのも強いし効果も結構書いてることヤバヤバ君。

1/1/1のコピーじゃないの狂ってる。

 

33枚目 死のロア・ブワンサムディー A

f:id:Mariana_H_S:20181120092512p:image

明らかに上と組んで使ってねって言われてる。バリューおばけ。

 

34枚目 大虎ノーム A

f:id:Mariana_H_S:20181120093644p:image

アグロ殺し最高。

アグロは絶対止まる。

 

35枚目 ヘヴィメタル A

f:id:Mariana_H_S:20181120094819p:image

俺こういうカード好きよ。

奇数じゃないからアーマーそんな稼げる機会なさそうだから微妙だけどね。

 

36枚目 ダフ屋 A

f:id:Mariana_H_S:20181120095559p:image

強いけどヘルス3だからすぐ死にそう。そこだけ勘弁。

 

37枚目 ぶんどり部隊 B

f:id:Mariana_H_S:20181123122020p:image

手札3枚補充できるのすんごいんだけど奇数だから俺が思ってる偶数ローグには入れられないしそもそも3T目にこれは打てないテンポロスすぎる。でも海賊ローグ使うなら入るだろう。

 

38枚目 墓場の怪異 A

f:id:Mariana_H_S:20181123122249p:image

魔力の巨人が強かったんだから弱いわけがない。

 

39枚目 野生のビーストマスター A+

f:id:Mariana_H_S:20181123122326p:image

3/3/4って時点でA評価だし付属効果も付いてるからA+。

後に紹介する2コスのハンタースペルもあるしビーストハンターといった感じのハンターが猛威を振るうかもしれない。

 

40枚目 トラの精霊 S

f:id:Mariana_H_S:20181123122533p:image

偶数パラディンに必須カード。

こいつに王の祝福とかコイン切って剣竜騎乗打ったら横に4/4や6/6並ぶんでしょ化け物め。

 

41枚目 サメのロア・グラル B

f:id:Mariana_H_S:20181123122721p:image

多分ランダムだろうしあまり魅力は感じない。

はいダストとまでは言わないけどおそらくダスト。

 

42枚目 魂剥ぐロア・ハッカー A

f:id:Mariana_H_S:20181123122922p:imagef:id:Mariana_H_S:20181123123218j:image

自動詠唱で引いた時3点食らってコピー2枚を相手のデッキに埋めるっていうファティーグ対決を早めるカード。

10コスだけど流石に強い。

 

43枚目 ザンダラリ・テンブラー B

f:id:Mariana_H_S:20181123123335p:image

リーヴァーと似たようなもの感じる。でも10回復って割としんどめかも。でもケンゴーさんいるから大丈夫とも言える。

 

44枚目 戦将ヴーン S

f:id:Mariana_H_S:20181123123736p:image

崩しちゃダメです。絶対強い。バリューおばけ。

 

45枚目 ファイアーツリーの呪術医 B

f:id:Mariana_H_S:20181123123845p:image

ドラゴン発見だったら強かったのに(既視感)

 

46枚目 大自然の報復 SSS

f:id:Mariana_H_S:20181123124235p:image

はい最強。アグロやミッドレンジハンターで大活躍。トレードしてそれ全部2コストで復活出来るって単純に言ってることやばい。

 

47枚目 アマニの戦闘 C

f:id:Mariana_H_S:20181123124349p:image

闘技場最強カード

 

48枚目 ベロベーロ B

f:id:Mariana_H_S:20181123124624p:image

雄叫び獲得じゃないので弱いです。

とは言ったものの精霊の爪が強かった事例もあるしまだやってみないとって感ある

 

49枚目 大祭司ジカール A

f:id:Mariana_H_S:20181123124743p:image

これフリーズメイジとか使ったことある人誰もが考えたことがある能力だと思う。

まさか本当に実装されるとは。

使って損のない効果ではある。

 

50枚目 板渡らせの刑 B

f:id:Mariana_H_S:20181123125329p:image

暗殺使われてないしそういうこと。

 

51枚目 会場警備係 A

f:id:Mariana_H_S:20181123125450p:image

また横並びアグロを殺しやがる。

絶対強い。

 

52枚目 スープ売り C

f:id:Mariana_H_S:20181123130236p:image

使わん。

 

53枚目 爆炎波 A

f:id:Mariana_H_S:20181123130308p:image

メイジは呪文に外れがそこまでないので強いです。てかまたAOE増えるんか。

 

54枚目 覆面選手 A

f:id:Mariana_H_S:20181123130427p:image

秘策系のデッキには間違いなく使われるよな。コスト踏み倒す上にデッキも圧縮。強い。

 

55枚目 サロナイト鉱山の奴隷監督 S

f:id:Mariana_H_S:20181123130700p:image

一瞬見たときは使えなと思ったけどよくよく考えたらめっちゃ強い。アグロにとって0/3なんてクッションにはならんし。

 

56枚目 肉食獣の本能 C

f:id:Mariana_H_S:20181123131019p:image

"だからどうした"

 

57枚目 焼き付く幻視 A

f:id:Mariana_H_S:20181123131102p:image

ハガサからこれ持ってきて運だけ発見してぇ〜〜〜

 

58枚目 タランジ王女 A+

f:id:Mariana_H_S:20181123131144p:image

新カードと相性良い。めちゃくちゃすればマナ50くらい踏み倒せるんじゃね?おしっこちびっちゃう。

 

59枚目 マーロック・テイスティーフィン A

f:id:Mariana_H_S:20181123131429p:image

ようやくマーロックにドローソースが来た。ありがとなチャッキー。

 

60枚目 暴君のムチ C

f:id:Mariana_H_S:20181123131741p:image

ウォリアーって日常的に変な武器渡されて困ってるよね。

 

61枚目 ラプターの精霊 A

f:id:Mariana_H_S:20181125115041p:image

このカード自体は1コストだし強いんだけどこの新しいドルイドのテーマがマリドルに勝てるとは到底思えない。でも新しいテーマには期待かかる。

 

62枚目 グリフター A+

f:id:Mariana_H_S:20181125115148p:image

自分のバリューと言うよりは相手にゴミカード与えたい。相手ハンド9枚の時に渡して燃やしたり、メックトゥーンになんか渡して延命かコンボ破壊したり。ただ構築に入るのかと言われたら、、、ね。スターバックスに入ると朝礼で大体言われる察する心を皆さんも持ってください。

 

63枚目 アルカノサウルス S

f:id:Mariana_H_S:20181125115449p:image

めっちゃ強いけどスタッツやる気なさすぎる。

6/5/5くらいにして環境ぶち壊しても面白かったぞ。

でもこれ前ターンにエレメンタル使ってなきゃいかんからアグロはエレメンタル使われてさえなければ処理恐れず展開することはできるね。

 

64枚目 ファラーキの戦斧 B

f:id:Mariana_H_S:20181125115650p:image

ハンドバフが強かったことってほぼないっしょ。そういうこと。

 

65枚目 トーテム爆弾 A+

f:id:Mariana_H_S:20181125115811p:image

ミニオン指定じゃないの強ーい。

マリゴスシャーマンが始まるらしい。シャーマンは除去、ドロー、回復豊富だからこれは期待大。

 

66枚目 人身御供 A+

f:id:Mariana_H_S:20181125115928p:image

蓮華文の完全下位互換ではあるけど1体破壊するだけで全体1/1バフは強い。

MarianaといえばZooって割と色んな人から言われるので俺の腕の見せ所だな💪

 

67枚目 カエルの精霊 C

f:id:Mariana_H_S:20181125120132p:image

使い方むずすぎるわ。

 

68枚目 ドッカンドラゴン B+

f:id:Mariana_H_S:20181126125753p:image

ヘルス〜

しかも7点って微妙だな8点なら取れるミニオンめっちゃいるのに

 

69枚目 サイのロア・アカリ A

f:id:Mariana_H_S:20181126125909p:image

アホみたいに強い効果だけどコスト重いな〜

8T目にATK5で血祭りちゃんと発動するかも分からんしなテンポウォリ好きだから強くあって欲しい

 

70枚目 暴走の咆哮 A

f:id:Mariana_H_S:20181126130031p:image

エスドルイドが〜〜〜強い〜〜〜

繁茂されたら4T目に6/10の挑発立っちゃう可能性あるんだよなやっべ〜

 

71枚目 ご主人様の呼び出し SSS

f:id:Mariana_H_S:20181126130130p:image

マジサンキューなチャッキー

狂乱ビーストハンター行けるぞ、、、

 

72枚目 戦ドルイド・ローティ C

f:id:Mariana_H_S:20181126130238p:imagef:id:Mariana_H_S:20181126130811j:image

汎用性はあるけど強くはない。流石にそろそろドルイドに強いカード配るの辞めたかいい判断だ。

 

73枚目 ビッグ・バッド・グードゥー B

f:id:Mariana_H_S:20181126194109p:image

なんかこれをハガサから持ってきたシャダウォックがジリアックスに付けてグランブル出て来てその次にシャダ使ってループ最高ウェイWみたいなこと1回はされそう。

 

74枚目 エンバースケイル・ドレイク A+

f:id:Mariana_H_S:20181126194254p:image

5/5ドラゴンボディ貰えてアーマーも5貰えるのかつえぇ〜

てかカッコいいビジュアルですでにtier1取れる。

 

75枚目 ブラッドスカルプの戦略家 C

f:id:Mariana_H_S:20181126194401p:image

ハンター割と外れ少ないし使えそうだけどハンターの3コストはいっぱいいっぱいなんです。

 

76枚目 エレメンタル喚起 S

f:id:Mariana_H_S:20181126194555p:image

練気。弱いわけねえ。

 

77枚目 盲目のレンジャー A

f:id:Mariana_H_S:20181126194718p:image

闘技場でめっちゃ強そう。

スタンだと新しいバフカード使ったZooに使いたいかな。

 

78枚目 フックタスク船長 A+

f:id:Mariana_H_S:20181126194827p:image

書いてあることかなりやばいんだけど海賊って低コストミニオンが多いからこの後重めの海賊が追加されないと陽の目はあまり浴びないかな〜

海賊使いてえ頼む〜〜〜

 

79枚目 前線崩し C

f:id:Mariana_H_S:20181127100124p:image

進化とかそういうとこから出てきたら強い

 

80枚目 ダ・アンダテイカ A

f:id:Mariana_H_S:20181127100229p:image

使い道めっちゃ多そう。期待大。

 

81枚目 モッシュアグのアナウンサー C

f:id:Mariana_H_S:20181127100347p:image

進化シャーマンで市長出して試合ぶっ壊したのを思い出す。進化シャーマン楽しかったな〜

 

82枚目 オオアゴガメのシェルファイター A+

f:id:Mariana_H_S:20181127100450p:image

使う場面思いつきはしないけどなんか使いそう。きっと誰かが見つけてくれる。

 

83枚目 交霊会 A

f:id:Mariana_H_S:20181127100613p:image

バリュー増やすのやめて〜

 

84枚目 ラプターのロア・ゴング S

f:id:Mariana_H_S:20181127100704p:image

クソみたいにアーマー積めるドルイドさんと相性良すぎ。ドルイドに強いの配るのやめたんじゃなかったのか?

 

85枚目 ドロバッシャー B+

f:id:Mariana_H_S:20181127100805p:image

効果自体はめっちゃ強いんだけど偶数じゃないから使えなさそう。

 

86枚目 グルバシの盛り上げ屋 B

f:id:Mariana_H_S:20181127100849p:image

強いんすけどーーーコストガーーーーめっちゃ惜しいカード。

 

87枚目 下僕採用員 A

f:id:Mariana_H_S:20181127100942p:image

ラクルプリーストあるっしょ。楽しみ。

 

88枚目 ロアの紋章 A

f:id:Mariana_H_S:20181127101035p:image

祝福が強いならこれも強そう

 

89枚目 分裂の幻術 C

f:id:Mariana_H_S:20181128100016p:image

4/2/2から貼りたいけどそうすると2/2のコピーしか出てこないから弱いっす。

 

90枚目 ズルジン SSS

f:id:Mariana_H_S:20181128100130p:image

強さで言ったらAくらいなんだけどヨグサロン2018verは流石にSSS評価付けざるを得ない。

こっちへ来いと壁使ってバーストみたいなのやりてぇ〜

 

91枚目 モジョー使いジヒィ S×5億

f:id:Mariana_H_S:20181128100306p:image

くたばれドルイド

でも理性を保って評価するとほとんどのコンボデッキを死滅させることになるからどうなの〜って感じが。

 

92枚目 サイの精霊 S

f:id:Mariana_H_S:20181128100447p:image

どう考えても強い。1コスでこいつ出せるのに急襲が無敵はテンポ取り大魔神。目瞑っても勝てそう

 

93枚目 ブラッドセイルの吠猿 A

f:id:Mariana_H_S:20181128100550p:image

めっちゃ強いんだけどローグのレジェとの噛み合い悪いからA

 

94枚目 集団ヒステリー C

f:id:Mariana_H_S:20181128100642p:image

相手のミニオンしかいない時に使ったらカオスなことになりそうだけど安定性無さすぎる。

 

95枚目 内なる獣 S

f:id:Mariana_H_S:20181128100804p:image

召喚酔いしないor2回攻撃出来る上に1/1バフで1コスト。なんとしてもハンターを強くしたいという意思を感じ取れる。ありがとう。

 

96枚目 樹木会話師 A

f:id:Mariana_H_S:20181130152608j:image

森魂から全部5になるの冷静にやばいでしょ。

 

97枚目 灼熱 B

f:id:Mariana_H_S:20181130152728j:image

エレメンタルメイジに翼の暴風はいらない。

 

98枚目 再生力 B

f:id:Mariana_H_S:20181130152812j:image

ラクルプリーストあるっしょ。

ライラから持ってきても強いし。

 

99枚目 凶暴なリクガメ B

f:id:Mariana_H_S:20181130152857j:image

獣だし使えそうではあるけど5点って結構重い。3点なら行けた。

 

100枚目 悪魔弾 B

f:id:Mariana_H_S:20181130152954j:image

シャドバの掌握みたいな使い方できるなら強い。

でも最高で1コスだし果たしてどうなることか、、、

 

101枚目 一閃の光 A

f:id:Mariana_H_S:20181130153118j:image

偶数パラディンに軽めのドロープラス何かみたいなカード丁度欲しかった。

 

102枚目 ブラッドトロルの吸血鬼 B

f:id:Mariana_H_S:20181130153233j:image

悪さできそうなカードではあるけどちょい重いね

トークンZooに1枚積んでもいいかも

 

103枚目 ブラッドクロー C

f:id:Mariana_H_S:20181130153404j:image

いや流石にしんどい。

 

104枚目 小ずるい足噛み魔 C

f:id:Mariana_H_S:20181130153457j:image

ストレージGO

 

105枚目 ギザギザの歯 C

f:id:Mariana_H_S:20181130153544j:image

いや雄叫びじゃないんかい。

 

106枚目 ハーフタイムの清掃員 B

f:id:Mariana_H_S:20181130153624j:image

なんかコンボプリで悪いことしそう。それ以外の用途は思いつかん。

 

107枚目 飛び掛かり B

f:id:Mariana_H_S:20181130153731j:image

0コスなんでテンポ取れるカードではある。

あの2コスの新ミニオンシナジー強めね

 

108枚目 モッシュオグの審判 B

f:id:Mariana_H_S:20181130153828j:image

ランダム要素から出てきてブチギレル姿が目に浮かぶ。

 

109枚目 首狩り斧 A

f:id:Mariana_H_S:20181130153928j:image

ハンターの薄い2コスを解消してくれた。さんきゅー。

 

110枚目 オオヤマネコの精霊 A

f:id:Mariana_H_S:20181130154019j:image

クソ強い。アタックだけにナーフされそう。

 

111枚目 ドラゴンモーの爆炎竜 B

f:id:Mariana_H_S:20181130154145j:image

ジャンプの応募者カードみたいな効果使わない。。

 

112枚目 熱狂的闘技場ファン A

f:id:Mariana_H_S:20181130154256j:image

パラの特許奪われてる笑

トークンzooで使いたい

 

113枚目 オオヤマネコのロア・ハラッジ C

f:id:Mariana_H_S:20181130154410j:image

ここまで強いカードもらいすぎたんで休憩やね。

 

114枚目 咆えよドラゴン A

f:id:Mariana_H_S:20181130154512j:image

バリューはありがたいんだけど欲しいドラゴンそんなにいなかったや。

 

115枚目 ダメ押し C

f:id:Mariana_H_S:20181130154607j:image

シルスラで間に合ってるでしょ。

 

116枚目 闘技場の常連客 C

f:id:Mariana_H_S:20181130154759j:image

ガブ飲みさんがゲロよわくなって帰ってきた。

 

117枚目 闘技場の宝箱 C

f:id:Mariana_H_S:20181130154858j:image

悪そうなコンボはある。

てかこれもコンボプリに入りません?

 

118枚目 オウケナイの幻影 C

f:id:Mariana_H_S:20181130155007j:image

これ使ってサークルしても結局こいつ残らんやん。抱擁とさほど変わらん。

 

119枚目 バナナ・バフーン A

f:id:Mariana_H_S:20181130155118j:image

エストメイジtier1

 

120枚目 ブーティ・ベイのノミ屋 C

f:id:Mariana_H_S:20181130155214j:image

 このゲームコインあると凄く有利なのでダメです。

 

121枚目 まどろむ狙撃手 C

f:id:Mariana_H_S:20181130155316j:image

どうやってダメージ与えるんや

 

122枚目 ドラッカリのトリックスター A

f:id:Mariana_H_S:20181130155401j:image

ローグの狐が弱く無かったしこれも強い。てか狐より強い。

 

123枚目 元チャンピオン C

f:id:Mariana_H_S:20181130155527j:image

最近この類出すの流行りなの?

 

124枚目 グルバシの供物 C

f:id:Mariana_H_S:20181130155621j:image

残らないとダメなのダメ。

 

125枚目 ひ弱なヒナ B

f:id:Mariana_H_S:20181130155704j:image

コストじゃなくてバフなら、、、、、、

 

惜しいなあ。

 

126枚目 アイスクリーム屋 C

f:id:Mariana_H_S:20181130155752j:image

いません。凍結中の味方ミニオンは。

 

127枚目 更生する構成員 B

f:id:Mariana_H_S:20181130160005j:image

終了時なら強買った。また惜しい。

 

128枚目 ランブルタスク・シェイカー C

f:id:Mariana_H_S:20181130155848j:image

サロナイトは雄叫びだが?

 

129枚目 スカラベの卵 B

f:id:Mariana_H_S:20181130160203j:image

はい色んなところで使える〜

まさかこの時代にeggZooなんて単語使うとは思わなかった。

 

130枚目 ヘビの結界 C

f:id:Mariana_H_S:20181130160338j:image

中立のトーテムマジか。

 

131枚目 シールドブレイカー A

f:id:Mariana_H_S:20181130160433j:image

雑に挑発にだけ切れるサイレントこれはありがたい。

 

132枚目 強仙師 B

f:id:Mariana_H_S:20181130160523j:image

死んだけどテンポメイジに使えるってApxvoidが言ってた。

 

133枚目 盗んだナイフ B

f:id:Mariana_H_S:20181130160624j:image

発見だから悪くなさそう。

 

134枚目 イボの魔女 B

f:id:Mariana_H_S:20181130160806j:image

使えそうだけど2ダメか、、、2コスで3ダメだったらわんちゃん?

 

 

 

今回かなり環境変わりそうでいいですね。

 

僕の好きなハンターも活躍しそうだし楽しみ!!!

 

終わり。長々とありがとうございました!

 

 

ちなみになんですけど12月2日にみなとみらいで開催される先行パック開封会みたいなのにスタッフとしてお呼ばれしたので顔も晒していることだし見かけた方は是非声かけてください!!!