Mariana_H_S’s blog

NO スパム NO LIFE.

HSでレジェンドに行きたい人へ。

バーガーキングでワッパー食べてたら文字を書きたくなったのでこういうネタでも書いておこうかなと思いました。

 

HSが上手くなりたい人へ。とか偉そうにしてますが僕自身最近は全然強くないです。

立場的にはHSおじいちゃんと同じくらいな感覚。

 

語りたくなった老害がいるらしいぜくらいな勢いで続きを軽く読んでくれると嬉しいです。

 

まずランク5に辿り着けない人へ

ランク5はゲームをそれなりやる人なら誰でも行けます。煽ってるわけではなく。真剣に。

多分それは自分が使っているデッキが自分に合っていない、そもそも概念的なところから見当違いなプレイングをしているみたいなレベルの原因です。

 

ランク5に行けるようにする為には自分に合ったデッキを見つける。

これは強いのももちろんですが自分が使っていて楽しい、自分の生活スタイルに合っているなどの理由の方を重視した方が良いと思います。

これさえ出来れば多少のプレイミスがあってもカバー出来ると思います。頑張れ。僕もランク5はじめていけたとき凄く嬉しかった。

高2の正月明けだったかな確か。

 

 

次にレジェンドに行けない人へ

とにかく数を回して下さい。

上手い人の配信を見ろとかよく言いますけどそんな時間があるなら自分でラダー回して。

僕は初めてレジェ行った時は1日8〜10時間、レジェンド1位取った時なんて1日16〜20時間回してたことあったから、、、

風呂でもラダー回してた。

センスあったりする人はそんなことしなくてもいいけど僕はそういうタイプじゃなかったからとにかく数を回しました。

その証拠に最近全くプレイ出来てないんですけど未だにランク4で止まってます。いくら頭の中では分かってるつもりでもやんなきゃ勝てない。

あと人に教えられて学ぶより自分でやって自分で失敗して「うわーやらかしたもう次からやらかさねえ」って思った方が強くなれます。自分で考えるからね。

でもあわよくば上手い人の配信見ながらラダー回すとかしてくれると、、、良い。

 

配信の見方はただただラジオっぽく垂れ流しにしつつラダーするでもいいしご飯食べながらとか帰りの電車とかにでも見て

ここは自分ならこうする。→なぜならこの後こうなるかもしれないから→あ、この人はこうした。→やっぱり自分あってたorこっちの方がリスク少なくケアできる対象も多いじゃん流石やな

みたいな感じがね。素晴らしいですね。

配置とかも考えられると最高。

僕はHSの配信全然見る人じゃ無かったのでどの配信者が良いとかはオススメ出来ませんが無難にHunteraceとかkolentoとか見ておくのが良いと思います。kolentoはYouTubeもやってます。

 

あとは集中力。

周りの環境的にとか、連敗が続いていたりだとかで集中出来てない時はやらない方がいいです。諦めて次の日とかにやった方が絶対いい。ギャンブルと一緒。あー今日ダメな日ねくらいに思うのが一番。

 

スタバ店員だからってのもあるかもだけどカフェでMacとかiPad開いてイヤホンしてやれば凄い集中出来ますよ。割とカフェラダーはオススメ。

 

あとレジェンドを目指す人はこのデッキが楽しいから!使いやすいから!とかそんなこと言ってる場合ではないです。客観的に見て今一番強いデッキ。誰がどっからどう見ても強いデッキ。いや俺これ苦手なんだよな、、、難しいんだよな、、、いやTier1のデッキでレジェンド行ってもな、、、とかそんなことを言っている場合ではない。強いんだから、使って下さい。練習しましょう。コンボプリから逃げるな。

 

レジェンド1位を目指す人には負ける時は負けるから沼に落ちるなよとだけ言っておきます。

僕はそれで幾度となく心を壊されました。

 

老害の語りを聞いてくださってありがとうございました。僕はこれからダーツしに行ってきます。