Mariana_H_S’s blog

NO スパム NO LIFE.

大学の学部長賞にMTの成績を引っ提げて自己推薦してみた

どうも某大学理工学部4年のMarianaです

 

今回は大学で学部長賞への自己推薦をesportsの成績を使ってしてみたので、その過程を報告します。

 

まず、学会で優秀な成績を収めた方、授業や資格等で優秀な成績を収めた方、スポーツ等で優秀な成績を収めた方

 

というリストアップで学部長賞の自己推薦をしてみないか?といった感じの学生全体向けメールが届きました

 

これをみて僕はやるしかねぇ貰えるもんは貰っとこうと思ってMT5の50位タイというなんとも言えない成績を使って応募してみました。

 

そしたらすぐ返信が来て、esportsで結果を残したということ自体は学部長賞の審査の対象にはなるけど、その証拠が無くねえか?ってことでした

 

僕が大学側に提出した証拠等が

・MT招待のメール

・battlfyのMTページ

・HSの公式ルールブック

 

だったのですが、これいずれもMariana=僕の本名であることを証明出来るものが何もなく、Marianaって人が良い成績を取ったことは分かるけどあなたがMarianaである証拠は?

 

って言われて詰みました

 

俺は一体誰なんだ?

今までMarianaとして活動して積み上げてきた実績達は全部Marianaのもので、俺のものではないのか?

 

しかし大学職員の方も優しく、かなりesportsおよびHSについて調べてくれたみたいで、窓口に行ったら見覚えのあるページが、、、

 

そう。beerbrickのMT5に出場する日本人選手一覧でした。

 

ここにあるMarianaがあなただと信じるしかないってことですよね、、、?って言われて

そうですそれ知り合いの方が運営してくれてるサイトなんですけど、そこのリンク踏めば僕のTwitterにもいきますので、、、という感じでなんとか信用を得ました

 

職員の方に色々お話を聞いたところ

 

e-sportsの成績で学部長賞に応募してこられる人は僕が初めてだったとのこと

・普通スポーツ系の大会だと賞状が付いてくるけど今回はそれがなくて困った

 

とのこと

 

たまにTwittere-sportsで何位に入ったので大学から表彰してもらいました!とか言ってる人がいたので結構広まってるものかと思ってましたが、意外とそうでも無かったみたいです

 

職員の方には今後こういったケースも増えると思いますと教えておきました

 

それかゲーム上手くて大会に出たりする人もたくさんいるけど、そういった賞に自分から応募する人が少ないだけなのか?

慶應とかだと陽キャも多いし応募する人多そう

 

あとは賞状問題

 

これは意外な点で解決出来て、鰤から賞金を送金された明細にMariana、MT5、賞金額、本名の全てが掲載されていて賞状代わり、そしてMarianaが自分であるという証明が出来ました。良かった今まで積み上げてきたものは無駄ではなかった。

 

もちろん優勝してたりすればここまでめんどくさいことはなかったんだと思います。

だからロビレジェ優勝!とか出場!とか、MTベスト32!とかで大学生の人がいて、こういった機会があれば是非応募してみることをオススメします!

 

就活したりするときにe-sportsのこういう大会で何位になりました!ってより、何位になって大学から賞をいただきました!って方が伝わりやすいと思うので是非是非!

 

まだ自分もその賞をいただけると決まったわけではないんですけどね、、、笑

 

最後に

beerbrickありがとう。デッキを紹介してくれるだけでなく俺が俺であることも証明してくれて、、、