Mariana_H_S’s blog

NO スパム NO LIFE.

2023年1月下旬 HSナーフ予想

自分のラダーへの理解度を深めるためにもナーフ予想(希望含む)をしていく。

 

パッチ出すまで時間かかってるし、バフも来るんだろうけどそれは分かんないからナーフだけ

 

ポーションベルト2コスト→3コスト

諸悪の根源その1

これするだけでノールが2T目に立たなくなるし、動きも少し遅くなる。

このナーフをしたからといって壊滅的にはならないけど、必要なナーフ。

ついでにランダムクラスカードのコストダウン3コスはやり過ぎだから2コスダウンに変更もしといて欲しい

 

②アスタラーの8コスのやつ→10マナ

諸悪の根源その2

本当はリワークくらいのナーフして欲しいけど、無理だろうからこれかなぁ

こいつが中立にいるせいでほぼ全部のデッキに採用されてるの腹立つ

ついでに5コスのやつのマナ渇望でアーマー取れるのを8マナ以降にしてくれてもよい

 

③ローグ場所→隠れ身無くす

ステルス消すだけで割と対処できるデッキは増えると思う。

 

④ピュートリサイド→ミニオン全部じゃなくて味方のミニオンが死んだ時限定にする

これは必須とは思わないけど出た時から普通味方限定だろって思ってた

 

ここまでがローグに関わるナーフだが、これくらいやってくれても完全にローグが消えるとは思えないくらいローグが強い

このヒーロー弱かった時期あったか?

 

⑤デモハンクエスト1段階目4枚で達成→5枚で達成

デモハンが暴れてる理由がクエストのコストダウンのせいなんじゃないか?

1段階目が遅くなれば、霊視力1枚あれば大体達成ってなくなるし割と全部のデッキにチャンスが回ってくる。

 

デモハンいじるならこれもしくは4コスの4点+1/1が4体のやつだとは思う。

4点ミニオン限定にするとか?

 

ローグをガチナーフすればローグに弱くてデモハンに強いデッキ(ドルイドとかウォリアー)がメタに入ってくるだろうしローグちゃんと触ればデモハンはこんなもんでも良い気はする

 

本当はショックスピッターも触った方が良いけど、触る気がしないのでこんなもん

 

ローグとデモハンを許すなよ?