Mariana_H_S’s blog

NO スパム NO LIFE.

カタールW杯 日本代表メンバー所感

2022/11/1 カタールW杯のメンバー26人が発表された。

 

文句を書いて気持ちをスッキリさせる。

 

川島

彼がいることでどのように周りに影響を与えるのか教えて欲しい。

ブッフォンじゃあるまいし。

 

権田

呼ばれるのは良いが、J2降格しそうなクラブのGK。正GKに何故呼ばれ続けるのか。

 

ダン

当然。あの大地が褒めるほど足元も上手く、サイズもあり落ち着きも経験がある。

 

長友

3バックと5バックの可変型で使い所あり。

4バックのSBとなると、三苫のサポートでオーバーラップが必要なさそうなのでその場合は中に入って受けるなどの判断が必要になりそう。

 

吉田

コンディションは悪いが、キャプテンだし仕方ない。

 

酒井

右SBで山根よりは格高いであろう。

マルセイユからも復帰要請報道が出てたくらいだし、Jプレイヤーとはいえまだまだ現役。

 

谷口

CB控え

 

柴崎

インサイドハーフ使うなら使っても良いよ。

ただお気に入りってだけならその理由が知りたい。

 

遠藤

必須。

 

純也

必須。フランスでも適応できてて素晴らしい。

 

山根

ゴリの控え。

 

浅野

かなり意外。怪我もしてたし、そもそも今季はチーム含めコンディションが悪い。

浅野を使うなら古橋で良かった。古橋よりはポストプレーできるだろうけど。

 

南野

三苫、久保、大地の控え。

 

守田

必須。冨安大地久保に続いて頭が良い。

 

大地

必須。

 

板倉

森保のことだから呼ばないかと思った。ほんとは吉田より出したいんだけど、キャプテンだから出させてもらえない。

 

中山

4バックの左第一選択肢かなあ。チャンピオンシップは映像流れてこなさすぎて今のコンディション分からない。

 

相馬

意外。使う場所ないけど経験積ませよう。

 

三苫

チェルシー相手にスタメン取ってアシスト。強すぎる。

 

大然

CF一番手。

 

堂安

個人的には純也よりみたい。ハイプレスが刺さる相手には使って欲しいところ。

 

綺世

スペイン相手ならポストプレーできるか?DF誰いるのか分からんから雰囲気で言ってるけど。

 

意外。かなりチーム内でも序列落としてるらしから呼ばれないかと思った。

 

冨安

中山だと不安だから左に冨安使いたい。

真ん中にはもちろん冨安使いたいし、その相方に冨安いたらかなり良い。

右はゴリでも良いけど冨安の方が気がきくし後ろ4人全員冨安にしてほしい。

 

伊藤

中山とどっちにするかなあ。どっちでも良いやって感じ。

 

久保

彼なんで名前呼ばれるの一番最後なんだろ。

 

落選組

原口

森保のお気に入りだと思ってたから意外。チームはブンデスで相当調子良いけど本人出れてないからな。

 

旗手

使い所ないんだよな。それでも相馬呼ぶならみたいなとこある。

 

古橋

ポストプレーがご所望だからなあ。どう考えても落選するポテンシャルではないけど、、、

まあポステコグルーはラッキーということで。

 

まとめ

特にサプライズもなく、予定通りのメンバーでつまんなかった。